2010年09月22日

ナクソス攻略ブック、本日発売されました。

「NAXOS Music Library」というサービスをご存知ですか?
222レーベル、CD40,000枚を月額1,890円で聞き放題の、音楽のインターネット図書館です。

http://ml.naxos.jp/

権利の都合上?古い演奏が多いなどの不都合がありますが、知らない作曲家、知らない曲にどんどんアクセスできます。
クラシック音楽を体系的に知りたい、と思っている人は、自分なりに期間を決めて入会するなど、工夫して使ってみてはいかがでしょうか。

このブログで紹介してきた演奏の中でも、バイロイトの第九など、歴史的な演奏?の類は、このサービスで聴くことができます。

そのサービス提供元でもあるレーベル「NAXOS」の、攻略本が発売されました。




私もまだ、手にとって読んでません。どちらかと言うとクラシック音楽に「広く」触れたい方向けになるのだと思います。
いずれチェックしてみたいと思っています。



blogram投票ボタン   
タグ:ナクソス
posted by nai at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題の曲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※私が拝見し、承認したコメントから順に表示されます。

この記事へのトラックバック
読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングへの投票をお願いします。
(ここをクリック)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。